十字架の血潮に感謝


...人の子は定められたとおりに、去って行く。しかし人の子を裏切るその人は、わざわいである」。弟子たちは、自分たちのうちのだれが、そんな事をしようとしているのだろうと、互に論じはじめた。それから、自分たちの中でだれがいちばん偉いだろうかと言って、争論が彼らの間に、起った。
                     -ヨハネ22章22~24節-

最後の晩餐の時、弟子たちはイエス様から裏切るものがいることを告げられ話し合っているうちにしばらくすると誰が一番偉いのかという話をしていた....キリスト教会を形作っていく12弟子たちの関心があったことがなんであったかわかってしまう箇所です。私の心の中にもイエス様を裏切る心があり、イエス様を信じるものの中で自分はできないものだけどあの人よりはマシ...という思いがある(悲しいけど...)


エス様の十字架の血潮によって私の罪は洗い浄められ、サタンの記録帳にイエス様の血潮をふりかけ、罪の記録を抹消していただいていることを感謝し賛美します。ハレルヤ!

 

f:id:nakayossi:20190720081051j:plain

今週のお題「空の写真」