さあ、来たれ。論じ合おう。


詩篇107.1~2
主に感謝しなさい。
主は恵み深く、愛と思いやりにあふれたお方なのです。
主のおかげで自由の身となれた人は、
大声でそう人に伝えなさい。
主に敵の手から救い出してもらったことを、
ほかの人に知らせなさい。

私が生まれた時、父は日蓮宗系の新興宗教の布教活動で3ケ月ほど家に帰ってこないほど熱心に活動していたそうです。私の名前はその新興宗教を開いた方につけられています。Dr.あいこさんがわたしをみたら、ブッダの印があちこちにあるのかもしれません。事実、クリスチャンなってから、イエス様とお釈迦様を比較され、苦しむ必要のないところで苦しみました。


そんな私に神様は、
『さあ、来たれ。論じ合おう。』と主は仰せられる。
『たとい、あなたがたの罪が緋のように赤くても、雪のように白くなる。』
と語ってくださいました。

でもわたしは「私は論じ合いません。神様と論じ合っても負けるのはわかっているから...」と返事をしました。今、親になって思うにちょっと寂しい返答だったなと思います。
こんなにも愛してくださっていたのにあなたを恐ろしがってあなたに近づこうとしなかった私をいつも守ってくださっていたことを感謝します。

主を畏れます。
主よ。導いてください。私の体を委ねます。

f:id:nakayossi:20190720202809j:plain

今週のお題「空の写真」