When you belive


NHKで 「When you belive」を合唱していました。

素敵な歌詞なので分かち合いたいと思います。

 

誰かが聞いてくれている保証なんてないけれど
私達は何日も祈った
心の中には希望の歌
かろうじて理解できていた

今では私達は恐れない
多くの恐怖があることを分かっていても
できるっていう事が分かる
ずっと前から私達は
あらゆる努力をしてきた

信じていれば奇跡は起こるかもしれない
希望はか弱いけれど
消し去ることはできない
どんな奇跡を起こせるかなんて誰に分かるの?
信じていれば 奇跡は起こせる

この恐怖の時代に
祈りがいたずらに試されれば
希望はまるで
すばやく飛び去ってしまう夏の鳥のよう
それでもなお私はここに立っている
説明できないけれど
私の心は満たされている
信仰を捜し求め
言葉を話す
私が話すなんて思いもしなかった

信じていれば奇跡は起こるかもしれない
希望はか弱いけれど
消し去ることはできない
どんな奇跡を起こせるかなんて誰に分かるの?
信じていれば 奇跡は起こせる

願ったことはいつもは起こらない
そして恐怖に屈するのはとても簡単
でも痛みによって
盲目になってしまったら
雨の中
自分の道が見えなくなってしまう
小さいけれど深い弾力のある声が
愛は救済だと語る

信じていれば奇跡は起こるかもしれない
希望はか弱いけれど
消し去ることはできない
どんな奇跡を起こせるかなんて誰に分かるの?
信じていれば 奇跡は起こせる

奇跡は起こせる
信じていれば
ただ信じて
心から信じて
奇跡は起こせる
信じていれば

www.youtube.com